FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晒しage

こんばんはー クーニャです

クーニャ434


先週はGvとかもあったんですが(3回もw)



今回はP戦に関して書かせてください><;




当ギルド『ΨBlue_WaterΨ』では、現在はギルドホールランク4を勝ちとる為に、

全力でポイント戦に立ち向かっています。

その努力もあって、最近はランク2~3を行き来することが安定してきました。

防衛出来ればよいのですが、それは置いときます。

総合戦力では勝ち目のない相手ばかりなのです;;





そして、これをご覧頂きたいのです。

ここ3週間の最終ポイント。


3/12 ポイント戦結果
3.12P戦結果


3/19 ポイント戦結果
3.19P戦結果


そして今日 3/23ポイント戦結果
3.23P戦結果




おわかり頂けましたか?

一つだけフォントミスがあって太字になっていないことに・・!


毎回のように減点があることを・・!!


減点の理由は・・


コイツ↓
クーニャ434


3/12のポイント戦で、テラザックに瞬殺されてから

心に誓ってたですよ。


『もう死なない。』


これは完全にフラグだったわけですか・・?


3/23のポイント戦でもまた減点出しました。

それもモグラ戦で。


マジ使えねーGMだとか思ってたら

多分それは真実に近いかもです。

自分でも こんなんでGMやってていいのか?とか思ってたり。


普段やらないようなところでミスするってのは

ホントに多いですよ私・・。。

これだけは無くしていきたいですね・・




そして、同じミスは絶対にしない。

これだけは徹底しよう!


そのためには!
赤クニャ


今までやってて、特に気を付けるべき所。(減点があったところ。)

① 第3ステージ、4つ目の部屋の大きなゴリラ。
  注意点:超攻撃力。耐久低い人だと一撃死もあり得るほど。
  対策:耐久高い人が初段受け、その後テイマ辺りで確実にタゲをとる。
     それまでは攻撃厳禁!

② 第3ステージ、5つ目の部屋のかぼちゃ人間。
  注意点:光属性攻撃。ヘルプリズンは物理攻撃で破壊しようとすると反射ダメージ。
  対策:アーチ切らさず。無理に檻を壊そうとしない。奥の敵が攻撃出来ないとしても
     奥には誰かを先行させて、任せるといいかも。動かずに攻撃出来る範囲で。

③ 第3ステージ、6つ目の部屋の巨大オーガ。
  注意点:超攻撃力。数が多い。硬い。
  対策:釣りすぎ注意。高い攻撃力で圧倒されます。
    1~2匹ずつ倒していくのがベスト。タゲ取り、低下は確実に!

④ 第4ステージ、モグラ。
  注意点:闇属性抵抗ペナルティ。神耐久。Lv高め。ワーム・地震・物理攻撃(近接時のみ)どれも大ダメージ。
  対策:生半可な火力じゃびくともしない。全員で油・心臓で確実に倒し切っていくこと。
     大地・闇抵抗90%必須。少しでも欠けてたらかなり痛いです。闇抵抗は
     フィールドペナルティもあるので注意。
     至近距離での攻撃は注意。かなり痛い攻撃くらいますよ。遠距離火力陣は近づかないこと。

⑤ 最終ステージ、テラザック。
  注意点:火属性抵抗ペナルティ。超攻撃力。離れ過ぎるとジャンプして近づき、攻撃してきます。即死注意。メテオ。
  対策:火属性抵抗。あればメテオは痛くない。但し-150%くらいされるので、簡単ではない。
     ジャンプ攻撃は、一発で4000~5000程のダメージを持っていかれる模様。最も警戒すべき行動。
     タゲられてる人が遠くにいない限り、この行動はしてこないので対策自体は容易。
     2分経過で、回りに地獄の門番が沸きます。倒すと得点。沸いてる間はテラザック無敵状態。
     そこまで耐久あるわけでもないので、出来る限りのHP防御・火抵抗装備で挑みましょう。



これら全ては個人的な見解です。というよりも、私自身が気を付けてる行動。

減点が合ったところを重点的に、メンバー全員にも説明はしてます^^

減点を無くすこと。これが高ポイントを目指すための第一歩です。

(私がマイナス出しまくってるのですが・・><)


P戦時のステ公開。


↓第4ステージ、モグラ戦。
P戦vsモグラステ

ブレエビ込みだとHP4600 防御1500程まで上がります。

闇抵抗はギリギリ90%とノルマクリア。後はダメージ重視ですね。

ミニペットは火自然・光神霊。9本ビットで油込ダメージ5300~6200位の7フレ。

敏捷比率+放浪のメロディ+回避補正無視で無理やり攻撃は当ててます。

今は結構時間にも余裕を持ってクリア出来てはいるので、事故死防止のために腰を健康比率にするのも手ですかね。



↓最終ステージ、テラザック戦。
P戦vsテラザックステ

がっつりと耐久装備。ブレエビ込みでHP8300 防御2700程まで。

死ぬことだけは避けようと、確実に生きる形の装備に変更。その分力は落としてますね。

火自然ミニペットがいますので、火抵抗のペナルティはカット。充分な数値になるかな

後は動き方次第ですね。事故死はしないように心がけてます。





色々とあがいてはいますよ。Lv低いのもありますからね・・。


2戦目は火曜か木曜日、集まり良い日に行います。

目指せ減点0!

今日は本当にごめんなさい;;
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

*・ω・*

P戦どんまいです!
まだ今週は2回目が残ってるのでじぇんじぇん平気ですb
MMMのブロック率は上限85%みたいなので、
箱三枝5%・霧の隠れ蓑10%・シールドペア15%などなどを使って
85%付近まで持っていくのも良いかと思われます!
是非お試しあれ^^

No title

>壬姫さん
いやー申し訳なかったです@@;
攻めれたよなぁ・・っていう感じだったし・・

MMMブロック率は上限高いんですね、知らなかった・・w
Gvでも活かせそう!
対策しっかりして同じミスはしません><;
頑張ります; ありがとでした^^
プロフィール

クーニャ@鈴音

Author:クーニャ@鈴音
好き:カワイイモノ 星空 Gv ポケモン ミニペット(火自然)
苦手:タイピング 物事の表現
IN時間:基本22:00~
    木土曜日25:00位~
バトルスタイル:ダメージ厨

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レッドストーン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。